カヨウ

リクルート

先輩社員インタビュー

カヨウの第一印象は
「ここで働いてみたい!」
でした。

2018年入社 業務部

山田 紗椰

幼い頃からパソコンを習い、高校3年のときタイピング大会で北陸第3位に。今も電話対応しながらデータ入力するなど得意を活かしています。カヨウは初めて訪れた際、先輩方が笑顔で挨拶してくれたことが印象的で、こんなふうに迎えられたらお客様もいい気持ちだろうなと想像が膨らみました。今は私もお客様をお迎えする立場。「探しているものがどこにもなくて」と飛び込みのお客様もいらっしゃるので、次につながる対応を心がけています。

先輩社員インタビュー

人に優しく仕事に厳しい先輩に
学ぶことが多いです。

2018年入社 業務部

尾野 日向子

学校の先生の勧めで会社訪問し、アットホームな雰囲気に惹かれました。高校を卒業してすぐ就職することに不安もあったのですが、先輩方が優しく接してくれたおかげですぐに職場に慣れることができました。少々へこむことがあっても、次の日には気持ちを切り替える力もつきましたね。同じように不安と期待を持って入社してくる後輩には、「分からないことがあっても当たり前、みんなで支えるから大丈夫!」と伝えたいです。

先輩社員インタビュー

「ありがとう」の数だけ
やりがいがあります。

2015年入社 業務部

小西 里佳

デスクワークを希望しながらも座りっぱなしは苦手。そんな私に、商品の仕分けや品出しも担当する今の仕事はぴったりです。残業がなく定時で退社するので、夕方の時間を有効活用できるのもカヨウで働く魅力ですね。お客様からは「こういうことに使えるものが欲しい」など、こちらの提案力が問われるご要望も寄せられます。どんな問い合わせにも応えられるよう、商品研修などを通じ知識の引き出しを増やしていきたいです。

先輩社員インタビュー

目標となる先輩が身近にいる
成長しやすい環境です。

2022年入社 業務部

梅田 愛子

私は学生時代から、人と接する上で相手の思いを尊重することを心がけていました。その延長線上で、お客様第一主義というカヨウの経営理念に共感し、入社を決めました。事務処理、電話応対、接客など業務は多岐にわたりますが、その分日々新たな発見があります。忙しいときほど一歩引いて考える姿勢が身についたのは、我ながら成長したなと思います。今後は自分の得意分野をつくり、「この商品なら任せて」と言えるようになりたいです。

pagetotop